« 明けましてやってきた2011年! | トップページ | ときわウインターキャンプ2011 »

2011.01.10

2011 オープニング

20100108_misatoird1

みさと公園の朝は寒く、池は凍っていた。bird on ice

成人の日の連休は穏やかな天気と同じく(今日はかなり寒いけど)穏やかな休日となった。土曜は近所のみさと公園パークOツアー最終戦の運営手伝いとときわ走林会の新年会。日曜はつくばにてトレーニングを昨年父親になった後輩宅へ新年のあいさつ、今日は自宅オフィスの改装仕上げ。年末に比べるとずいぶんのんびりできた印象。

土曜のみさと公園のパークOと新年会の様子はときわ走林会ニュースにて↓
http://tokiwa.air-nifty.com/tokiwa/

日曜のトレーニングの後に仲間5人とカレー屋でテーブルを囲む。気が付けば長い間一緒にクラブを支えてきた同世代の仲間たち。なんてことない会話であったが、既婚者が2人、父親になったのもいる。こうやってみんなで集まってゆっくりした時間を過ごす、というのはこれからはもうあまりないかもしれない、と思うとなんて貴重な時間なんだろうと愛おしく感じた。そしてその父親になった後輩宅へ。父親よりも母親になった奥さんのほうがいろんな意味で逞しくなった感じがする。やはり母は強し、である。

さて、束の間のレストウィークは昨日まで。今日からまたトレーニング増量中。今度のタームは1月末まで。2月頭には地元松山で愛媛マラソンである。これまでの記録はなんとかサブスリー切ったくらい。それも既に7年くらい前のタイム。2:40台には乗せたい。それを目標にがんばろう。

|

« 明けましてやってきた2011年! | トップページ | ときわウインターキャンプ2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましてやってきた2011年! | トップページ | ときわウインターキャンプ2011 »