« 北米選手権 July 4th | トップページ | Road to France その1 »

2010.07.28

7月も終わり July 28th

カナダから帰ってきて代表チーム合宿をいくつかこなし、代表選手を世界選手権に送り出した。

去年より自分がトレーニングをしているからか、観客としての気分的な盛り上がりはそこまで高くなく、ある意味で冷静ではあるが、しかしそれだけに期待ができることもある。男子で誰かが決勝に行ったら嬉しいような悔しいような微妙な感じになるだろうな。そんなニュースを聞くことを楽しみにしている。

先の週末は所属クラブときわ走林会の夏合宿。去年までの主力メンバーがこの春に就職でちりぢりになってしまったが、それでも昨年の躍進を演出したみやーんこと神谷も4月以来という割には途中まで普通に競り合っていたし、こちらも期待できる。最後のCC7も楽しさと興奮で包まれそうな感じだ。

僕は代表選手より一足お先にレスト期間に入る。昨年の暮れから始めたトレーニング期とそれに続くレース期。途中で調整期を1週間挟んだりしているものの、さすがに30代の身体、思ったよりもガタが来ている。秋からまたがっつり走り込むために約3週間のこの休息でしっかり身体を回復させたいところだ。

今晩は比較的涼しい。このまま夜は涼しいままだったらいいのだけど。きっとトレーニング再開後もしばらくは暑さとの戦いだろう。精神力が鍛えられそうだ。

|

« 北米選手権 July 4th | トップページ | Road to France その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北米選手権 July 4th | トップページ | Road to France その1 »