« 流山ロードレース again | トップページ | mapping for O-Games »

2009.10.24

HonGo Sprint!

本郷・弥生スプリントというイベントに行ってきた。

最高学府の東京大学本郷キャンパスと農学部のある弥生キャンパスの中でオリエンテーリングができるという、めったにない機会。

赤門や安田講堂の前には観光客がたくさんいた。大学でオリエンテーリングをしていると東大も身近なライバル、という感覚だから気づかないのだけど、世間一般が見る東大ってやっぱりすごいんだなぁとあらためて気づく。

20091024_hongo

コースも三四郎池や安田講堂などの有名どころを回りつつ、細い回廊や階段を通るルートも選べるなど、ヨーロッパの市街地コースのような趣のあるコースが2本も提供されてとても楽しめた。古い建物にはどれも風格があって、歴史を感じさせる。うちの母校にはないところだなと思いつつ、東大って意外と狭いなと思ってしまう。自分の中の大きさの基準がちょっと変なんだな。

最悪な状態だった先週の埼玉パークOのときに比べれば調子はよくなってきた。あと1週間、コンディション合わせに全力を尽くす。

|

« 流山ロードレース again | トップページ | mapping for O-Games »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流山ロードレース again | トップページ | mapping for O-Games »