« しびれるような香りいっぱいの | トップページ | Patience »

2008.12.18

なぜ挑むのか

 今年の更新はもうなし、と思ってたけど。。。 ガンバvsマンUを観ていて、心が動いたので書いちゃえ。

 相手はヨーロッパチャンピオン。歴史も、戦歴も、体格もまったく違って、普通、勝てるとなかなか思えない相手に、臆せず攻めた。相手が絶対的な王者であろうともひるむことなく。結果としては、5点も取られた負けたわけだけど、挑戦者が心から楽しんでいた。その姿になんだか忘れていたものを思い出させてくれた気がする。挑戦の意味は、必ずしも結果だけではない。

|

« しびれるような香りいっぱいの | トップページ | Patience »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しびれるような香りいっぱいの | トップページ | Patience »