« ただ今、夏バテ中 | トップページ | きっと夏は来る »

2008.08.17

お盆の日々

20080817_nasu1 盆休み、ひょんなことから大学院時代の古い友人たちと一緒に那須へ登山に。トレーニングではなく、ゆっくりのんびり。トレーニング量とか心拍数とかそういうプレッシャーもなく。オリエンテーリングのこともほとんど考えることなく。景色をじっくり楽しみながら、一歩一歩を感じながら。これまで気持ちだけは常にオリエンテーリングのことを考えてきた。それは自分にとっては大切で誇れる日々ではあったけど、やっぱり今はそうではない時間を過ごすことを望んでいるような気がする。

20080817_yakyu1 そして毎年恒例の弟との野球観戦でマリーンスタジアムへ。本日は楽天戦。我らがロッテは久保が先発。楽天は岩隈。オールドユニフォームシリーズというのでなつかしのオリオンズ時代のカラーリングが嬉しい。試合は投手戦。しかし岩隈は強かった。打てる気配がない。先制を許してしまい、惜敗。敵ながらあっぱれ。成瀬とか渡辺俊もいいけど、個人的には岩隈が一番好きなピッチャーだ。実力があることはもちろん、近鉄から楽天に進んだところとか。そして戦いの空気に触れると、勝負の場に向かうことの興奮が呼び起こされてくる。

 相変わらずオリンピック熱も高い。ボルトは人間か?、と当日のそのパフォーマンスを見るのも面白いけど、前日の夜にミーティングで会場入りの時間とか念入りにチェックして、試合の何時間前に起きてウォーミングアップして、と試合前のことを想像するのも面白い。何かに向かって準備し、いよいよそのときという緊張感。たまらない。

 モラトリアム8月も残り2週。来週はクラブカップ。

|

« ただ今、夏バテ中 | トップページ | きっと夏は来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただ今、夏バテ中 | トップページ | きっと夏は来る »