« GWの予定 | トップページ | ゴールデン4DAYS »

2007.04.30

気付けば5月だね

GW前半、なかなかハードな3日間でしたよ。

28日
午前 仕事
午後 デフサッカー代表とフットサル
夕方 フットサル飲み
29日
午前 流山トレイルラン
午後 仕事
夕方 仕事
30日
午前 奥武蔵マラニック
午後 つづきと飯能でお食事
夕方 仕事

何気に毎日出勤してますな。仕事は大変だけど、やり終えたときの充実感は嫌いじゃないんだな。

28日のフットサルはかなり激しかったです。基礎練習からしっかり教わり、職場のみなさんも老若男女問わず一生懸命やってました。私は球技は苦手なんですが、スタミナだけは自信あるので走りまわってなんとか見せ場を作りました。1点取ったんですよ!代表相手に。綺麗に前線に抜けたパスに追いついて、キーパーと一対一で落ち着いてゴール隅に刺しました。生涯で一番綺麗なゴールだったかも。

その後の飲み会は手話と筆談でいろいろお話しました。メンバーの皆さんは(普通の)サッカークラブに所属し、ブラジル留学までしているというすごい選手たちだったことが分かり、そんな選手たちと一緒にプレーできたなんてなんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました。彼らのサッカーにかける情熱は、言葉では通じなくてもよく分かる。スポーツは世界を繋げるね。

29日は地元でテケテケ走りました。いつも走っている公園が、実は結構奥まで林が続いていることが分かり、トレイルコースが少し延びました。こういう発見ってウキウキしちゃうよね。その後仕事に向かったが、悲しいかな終電近くまでかかってしまったうえに終わらないまま。30日のトレイルラン後に持ち越し。。。

30日は奥武蔵のマラニックに行ってきました。詳細は高橋さんのブログにて。先週、市川で一緒に走った宮下さん、若手の藤沼も参加。途中まではさわやか軽快に走れたんですがね、相変わらず長い時間は走れません。。。 でも昔は2時間でダメになってたのが今は3時間は持つようになったんだから進歩してる!

20070430_hr

風呂に入った後、西武線で帰る志村さん、加藤、藤沼と飯能でお食事。ユニバーのこととか、代表のこととか、昔話とか、いろいろ話せてよかったなぁ。嬉しかったのは私が04年に筑波大のコーチをしたときの報告書を藤沼の母校でも参考にしてくれてたって話を聞いたとき。情熱に燃える若者はもうすぐ29歳のお兄さんをも刺激するね。(そんなわけでその報告書を読み返してみたら、添付資料がまったく抜けていたので付け足して本編にアップしました。)

|

« GWの予定 | トップページ | ゴールデン4DAYS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49939/14903885

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば5月だね:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007.08.30 12:32

« GWの予定 | トップページ | ゴールデン4DAYS »