« 薫る九州 熊本~佐賀~長崎 | トップページ | 薫る九州 別府 »

2006.01.30

ときわウインターキャンプ

 前の週末はクラブの合宿に参加してきました。今年は運営チーフとしての参加。

 合宿のレポートは、ときわ走林会ニュースで見れるようになります。というか、私がレポートを出さなきゃ更新はされないのですが。。。 再び旅に出るのでしばしお待ちを。
 たった2人での運営でしたが、いろんな人の協力のもと、いい合宿になったと思います。ありがとうございました。

 最近、合宿といえばNT合宿なわけで、昼も夜もバリバリトレーニングという合宿ばかりでした。それはそれでもちろん面白いんですが、今回のように昼は軽め(ではなかった人もいるだろうけど)、夜は飲み会という合宿も気が晴れてよいものです。いろんな話をいろんな人とできることは、精神的に重要なことです。

 気楽な合宿とはいえ、参加者の大半が学生で、彼らは間近のインカレへ向けて真剣にトレーニングをしているし、ナイトメニューでやった就活応援セミナーでは就職活動真っ最中の学生の真摯な態度にびっくりでした。

 このところ仕事以外では一人で過ごす時間が長く、寒さもあいまって、トレーニングするのはするけどモチベーションがなかなか上げられず、気分的に沈んでいました。こうやっていろんな人ががんばっている姿を見ると、自分もがんばろって思えるので、やはり人とのつながりを持ち続けるのは大切なことだと思います。

 そう、身近に努力する人がいるのはいつも励みになる。

|

« 薫る九州 熊本~佐賀~長崎 | トップページ | 薫る九州 別府 »

コメント

えー、やっとレポートをアップしました・・・

http://tokiwa.air-nifty.com/tokiwa/2006/02/post_42c9.html

投稿: こいずみ | 2006.02.11 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49939/8422539

この記事へのトラックバック一覧です: ときわウインターキャンプ:

» 2496 [I'll be there]
ときわ走林会ウィンターキャンプ メモ 1日目 ときわ杯 1本目.久しぶりのオリエンテーリング. 地図と現地のイメージをあわせられず,どツボにはまった. 現役学生にも負けてしまった. 2本目.だいぶ慣れてきた. S→1が速すぎるのではないかと思った. アップがきつくところを無理して走ったので, 走った後頭が痛くなった. 3本目.普段どおりのオリエンテーリングができた. 年末合宿で習ったことを心がけながら走ると, 楽に速く走れるような気がした. ときわ杯獲得い... [続きを読む]

受信: 2006.01.30 23:49

« 薫る九州 熊本~佐賀~長崎 | トップページ | 薫る九州 別府 »