« 全日本リレー | トップページ | ジュニアチャンピョン大会 »

2005.01.16

雪マラニック&筑葉戦

今週末は西東京地区でトレーニングを行いました。

土曜日は高尾山・陣場山タイムトライアル、でしたが天気が悪く、あまり追い込む感じでのスタートではありませんでした。もっとも初めてのコースなので、タイムを狙うというよりは中高強度の長時間トレーニングのつもりでしたが。標高が高いところでは30~40cmくらいの積雪&横殴りの雪で南国出身の僕はちゃんと帰ってこれるだろうかと恐怖さえ感じてしまいました。
山走りの経験豊富な柳下さんといっしょに走ったのですが、上りから平坦地、平坦地から下り、とスピードにかなりメリハリがあって、とても参考になりました。とくに下りのスピードは雪なのにとても速くてびっくりしました。
往路は雪の上の感触が楽しくて軽快に走れました。復路も途中まで快調だったのに、途中で休んでから一気に体が重くなり、ヘロヘロになってしまいました。やはりまだまだ耐久性が弱いようです。でも今までと違って走る気力さえなくなるというのではなく、気力はあるけど足が重くて動かないというヘタリだったので、今までより精神的には強くなっていると感じます。往復3時間強のいいトレーニングになりました。下山後のトロロそばがおいしかった。

日曜日は学生の様子見もかねて筑葉戦に参加。実に3年ぶりの対抗戦でした。
天気は雨でしたが前日の天候に比べれば楽なものです。前日の疲れは感じましたが、心拍数は上げれたし、連日レース対策としては効果的かつ自信になりました。

|

« 全日本リレー | トップページ | ジュニアチャンピョン大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49939/5781530

この記事へのトラックバック一覧です: 雪マラニック&筑葉戦:

« 全日本リレー | トップページ | ジュニアチャンピョン大会 »